納涼祭2019

8月3日(土)にヘルシーセンターの夏の大イベントである納涼祭が行われました。今年は猛暑の影響もあり熱中症対策として初めて屋内で実施しました。1階ホールに櫓を組み、利用者様とともにヘルシー音頭・花笠音頭を踊りました。

ヘルシー音頭2花笠音頭2

踊りが終わった後はみなさんが待っていた模擬店がオープンしました。焼きそば・かき氷・わたあめ等の模擬店が準備され、みなさん思い思いに楽しんでいる様子がみられました。やきそば21

模擬店2わたあめ2ジュース・冷やしきゅうりゲーム2

また、今年は利用者様のリハビリの一環として作って頂いた作品を配置し、フォトスポットとしました。こちらも好評でご家族様と写真を撮られている利用者様が多くいらっしゃいました。フォトスポット2

納涼祭も終盤になり、「大抽選会」が行われました。こちらも初の試みとなりましたが、利用者様・ご家族様ともに盛り上がることができました。

今年は初めての試みが多く、終了するまで不安でいっぱいでしたが、皆様のご協力もあり、無事に納涼祭を終えることができました。

また、ご家族の皆様に関しては、お暑い中、たくさんのご参加を頂き誠にありがとうございました。今後もさまざまの行事を企画していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。