新年会2020年

1月10日(金)に今年初めての行事である「新年会」が華やかに行われました。黒沢事務長の新年の挨拶から始まり、永井師長による乾杯の合図にて利用者様とともに乾杯させて頂きました。

催し物は、利用者様による全員合唱を行い、その後、職員による二人羽織でお化粧や飲食を試みました。両者とも素敵な顔になりました。

二人羽織で盛り上がった後は、新年に相応しく「獅子舞」の登場です。職員による獅子舞(獅子は職員の手作り)がご利用者の中を練り歩きながら頭を噛んで御利益を願いました。

獅子が噛み付くと良いとされるのは、語呂合わせで『獅子が噛みつくと、神が付く』とからだと言われています。獅子が邪気を食べたので利用者様の疫病退治できました!!

会場は終始笑いに包まれ賑やかな新年会となりました。

令和2年も様々な行事やレクリエーションなどを企画し開催していきたいと考えております。たくさんのご家族様の参加をお待ちしております。

また、このホームページで少しでもその時の情報をお伝えできたらと思いますので今年も宜しくお願い致します。

新年会1-horz

新年会3-horz